無題
2015/01/29 (木)

hare.gif  晴れ 最高6度 最低-2度

・午後老人クラブの「健康つくりリーダー研修会」
 認知症についてのお話を聞きました

 帰ってきて悲しい知らせが入りました
 仙台の義妹のご主人が亡くなったと連絡が入ったのです
 去年10月急性腎炎で入院されて人工透析をしながらリハビリを頑張っていて
 義妹も毎日寒い東北の冬の中病院通いを頑張っていて私も遠くから応援していたし
 退院後の為にとベッドも注文もして介護サービスの相談も進んでいたのに
 急に容態が変わって亡くなられたそうです
 大変な治療やリハビリにも前向きに頑張っていたのに私達も残念ですが
 ご本人が一番残念な思いでしょう
 もう頑張らなくてもいいからゆっくりとお休みください (合掌)

 何時も電話でお互いに夫の愚痴を聞いてもらって仲良くしてもらっていた年上の義妹です
 又ゆっくりお話しを聞いて悲しみを分かち合いたいと思っています


 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]