もみ殻燻炭
2014/09/21 (日)

hare.gif  晴れ 最高25度 最低14度

・今朝は最低気温が今年最低
 寒い中昨日から燃やしていたもみ殻燻炭綺麗に出来ていたので広げてホースで水をかけました
 そして懲りずに今日ももう一度燻炭作りです

 5時半火を付けてもみ殻を盛り今日は火の勢いが強かったので午前中に出来上がりました

 昨日の反省は火が弱くてなかなか焼けなかったようです

 2日間火を付けていたのでずっと外の仕事が捗りました
 安納芋も掘って収穫でき雨が続いてなかなか燃せなかった木や草もみんな燃せました


i0 i1 i2 (1) 6時30分
勢いよく煙がもくもくと出ています
向う側の黒いのは出来上がった燻炭で広げて冷ましています
(2) 2階から見たところです

(3) 11時
真っ黒な燻炭が出来て水をかけています
 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]