もみ殻 燻炭
2014/09/20 (土)

harenotikumori.gif  曇り 最高22度 最低16度

・朝6時にもみ殻燻炭を作るために火を付けました
 昨年は2時頃から焼け跡が出来てきて4時頃には出来上がったのですが
 今年は量が多かったのもみ殻を持って来て頂いてから日数が経って湿気たのかなかなか出来ません
 夕方6時少し焼け跡が出来たのですが又10時頃見に行って周りに水を掛けるか考え中です

 9時半にまだまだだったし無風だったので周りに水を打って燃え移るのを防ぎ
 明日までこのままにしておくことにしました


i0 i1 i2 (1) 朝もくもくと煙突がら煙を出して順調な出発だったのですが
(2) 5時の様子まだほんの少し黒くなったモミが出来ただけです
(3) 一日中高曇りで外で様子を見ているには良い気候でした
今日の夕焼けです
 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]