無題
2014/08/06 (水)

kumori.gif  曇り 最高31度 最低25度 降りそうで降らない当地です
 
 先日から気にしていた北の大地の雑草いっぱいの北の入口だったのですが
 雨が降ったり風が吹いたりいいチャンス狙ってをいたのですが・・・
 除草剤は日中太陽がギラギラの時に撒くといいのですが暑いので早朝にやっと撒けました

 鉢植えの植物は何時も夕方に水やりをしているのですが 雨が降らず気温が高いので地植えのバラもちょっと心配になってきています
 バラは木なので水がなければ根を張って頑張ると聞いています
 フレグランスさんのブログで水をやるのなら周りに土で囲って一本に5分くらいやらないと
 効かないと書いてありました
 とても無理なので夕方葉水ので気温を下げるつもりで水をやっています
 

 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]