無題
2014/01/20 (月)

harenotikumori.gif   晴れ 最高6度 最低−3度

・昨日母の53回目の命日だったのですがお墓参りに行けなかったので今日行ってきました
 実家の墓は年に4回のですが何時も我が家に咲いた花を持って行きます
 今はハウスの中で咲いている金盞花と金魚草にソテツの葉とさんごみずきの枝 白妙菊の白い葉です
 敬意を表してまず我が家の仏様のお花を生けてから作って
 両親や兄夫婦に新年の挨拶をして来ました

 昨年から始めていた編み物が最近ちっとも進んでいないので
 ちょっと刺激をと少しバーゲンになっていた毛糸ハマナカアルパカエクストラの素敵な色を買ってきました
 今手掛けている物を終わらせないと絶対次に掛らない事にしているのできっと頑張るでしょう

 北の大地の縁の竜にひげの中に小さな草がいっぱい生えています
 根を張らせて春になるとグンと大きくなるのでちょっとづつ抜いていきます


 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]