無題
2013/12/18 (水)

ame.gif  雨 最高6度 最低5度

・最高 最低の気温がほとんど変わらない一日でした

 園芸同好会の行事で盆栽を作りました 盆栽は初めてでした
 紫壇と豆竜を鉢に植え込むのですがやっぱり寄せ植えとは違って難しかったです

 毎年我が家で葉牡丹の寄せ植えを楽しみにしてくれている先輩が寄って
 好きな物を選んで雨の為に家に帰って寄せ植えにすると言う事でした
 脳梗塞の後遺症をリハビリで頑張っていらっしゃる先輩が
 楽しみにして来てくださる間は私も頑張ろうと思っています


i0 i1 i2 (1) 今日出来た盆栽です
(2) 雨の中ですが今日の北の畑(西半分)です
左から大根2列 玉葱 葱 春菊等 右が白菜
(3) (東半分)
アスパラの葉が黄色くなってきました
籾殻が撒いてあるのはソラマメ

カンナ ミント セージ等刈り取ってあります
 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]