無題
2013/10/28 (月)

hare.gif  晴れ 最高19度 最低7度

・早朝の冷え込みが今年最低の7度 私は布団を冬物にしたので大丈夫でした

 久し振りに風もなく穏やかな晴れだったので残っている苗のポット上げや
 花が終わった宿根アスター、ききょう、カンナ等を剪定したり
 千日紅やサマーポインセチア等を撤去 ちょっとさっぱりしました

 落花生を頂いたので「暇だ!」と退屈あいていた夫に「実を取って」と言うと
 嫌がっていたけれど何とか散ってくれました
 仕分けは私の仕事 今年はたくさん虫に喰われている物がありました
 一輪車に使わない網戸をくっつけて干しました
 今日はカラスが○百羽空に舞って神社の木や近くの工場の屋根にとまっていたので
 上からもネットを掛けて防御しました

 色付いてきた柿もちょっと心配なのですがまだ甘味が乗ってこないので
 収穫はもう少し先になります
 一応木のてっぺんに鳥おどしを付けましたが気休めかも・・・
 カラスにいっせい襲撃に遭わないように祈っています


i0 i1 (1) 整理して干した落花生
ブルーのかごの中は実の入りがしっかりしていないので茹でて頂きます
(2) 色付いてきた柿

(3)
 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]