検査
2013/09/10 (火)

harenotikumori.gif  晴れ 最高27度 最低22度

・やっと気にしていた事が終わりました
 健康審査の大腸がん検診で2個の内1個に血液反応があり今日大腸内視鏡検査をしました
 昨日は検査食そして今日は腸管洗浄液を2リットル呑んで検査(結構大変でした)の結果
 何もなかったという事です

 肝臓の数値も少し高かったのでエコーもして頂きましたが此方も何もなく
 無罪釈放されました あ〜よかった!

 腰も随分よくなったしいろいろやりたい事やらなくてはいけない事が山積みです
 がんばらなくっちゃ〜!


 61歳の時今年のように血液反応があってガンが見つかり内視鏡手術を受けました
 ガン=死 のイメージがあってせめて70までは生きていたいなと寂しい思いをしました
 手術後一年程経って大丈夫なんだと思ってせっかく生きているのなら何か新しい事を始めようと
 パソコンを勉強したいと息子に言ってお古のパソコンを貰ってパソコンの勉強を始めました
 お陰でインターネットやブログ等も仲間に入れて頂き楽しみが増えて
 町内会の回覧板や書類も作る事も出来ました
  
 今回同じ結果で検査を受ける事になって
 前回ガンと言われて頭の中が真っ白になった事を思い出し
 早期がんは必ず治る事も解っていたし
 あの時思った70歳までは生きられたしと開き直っていたのですが
 やっぱり家族が何もなく元気に過ごせる今を感謝して
 2020年オリンピックも元気で見られるように身体に気を付けて過ごしていきたいと思っています 


 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]