無題
2013/09/04 (水)

ame.gif  雨 最高27度 最低25度

・早朝は雨が降っていなかったのでバラの秋剪定をしなくっちゃと 
 脚立を立ててアーチのつるばらの剪定から始めました
 蕾の付いている物はそのまま咲かせてこの秋はいっせいに咲かなくてもいいからと
 簡単剪定にしています

 剪定中にぴっと腰が痛くなって俯く事ができなくなりました
 昨夜の雨でも枝や葉が流れてきていたので今日も多雨になる予報なので
 剪定した枝が流れないように頑張って一輪車3杯分の枝を何とか集めました
 
 腰ベルトをして湿布を貼っておとなしくしていたのですがひどくならない内にと
 近くの接骨院へ行ってきました

 普通に動けるのがどんなに幸せな事か思い知りました

 
 お昼前から強い雨が降って大雨洪水警報が出ています
 今少し雨が小止みだったので毬のお仕事をしにお散歩に行きましたが
 何度も空いっぱいに稲妻が駆け巡ってゴーンと雷が響いていました
 まだ今夜いっぱい雨が降るようですが大きな被害がないようにお願いしたいものです


 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]