無題
2013/07/04 (木)

kumori.gif  曇り時々雨 最高25度 最低22度

・昨日雨降りだから桃のコンポートを作りなさいと落ち桃をたくさん頂いたので
 朝から皮を剥いて氷砂糖で煮て美味しそうなコンポートが出来ました

 車で10分位の所に住む姉が「西瓜の雄花が咲かないので貰いに行く」
 と言って取りに来ました
 お盆に帰ってくる息子達の為にどうしても結実させたいと言う事です
 80を過ぎた姉達が50を過ぎた息子に西瓜が生っている所を見せたいという親心です
 なんでやねん!と言いたいけれどしょんぼりしているよりは楽しみがあっていいのかな
 せっかくの親心だから西瓜さん結果してあげて下さいm(__)m


i0 i1 i2 (1) 今日の庭
黄色は細葉ハルシャキクです
(2) 反対側からスーパーアリッサムの白が又咲き始めています
(3) 美味しそうに炊けた桃のコンポート
 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]