無題
2013/05/27 (月)

harenotikumori.gif  晴れ 最高23度 最低18度

・昨日から始めたバラの花後の始末朝から頑張りました
 一輪車に何度も運ぶバラの枝を明日から雨の予報だったので夫が燃やしてくれました
 まだ綺麗に咲いている物もあるので今日の所はこれくらいです

 ジャガイモはどんなもんかと掘っておやつにバタージャガで食べました
 
 一日中外で頑張っていたら近所の人が「あんたんとこ作っとらんで食べて」と
 実えんどうとソラマメを持って来てくれて
 お隣さんから「頂きものやけど・・」とはちくを貰って
 夕方県道を通って「○○○ちゃんを見かけたから・・・」と大根を頂いて
 田舎に住んでいるといろいろの作物を頂きます

 一日中頑張って疲れちゃったけれど夕食後ソラマメと実エンドウの皮むきをして・・・
 お腹いっぱいです・・・


i0 i1 i2 (1) たくさん剪定したバラ庭です
(2) 羽衣とアンジェラの2連アーチまだきれいです
(3) 試し掘りしたジャガイモ
 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]