無題
2013/03/25 (月)

harenotikumori.gif  曇り 最高14度 最低7度

・朝の食事後何となく見ていたテレビのワイドショーで・・・
 津の中学三年生の女の子が去年の夏交通事故で片足を切断して
 希望を失っていた時に聞いた歌で希望を取り戻しその歌を歌っている歌手
 家入レオさん に手紙を出し返事を貰って元気になり
 担任の先生からお願いの手紙を貰った家入レオさんが彼女を励ます為に
 卒業式に来て歌って下さったという話題があり
 最近ちょっと↓向き傾向の気分のせいか片足で頑張っている女子中学生の姿に涙がこぼれてしまいました
 口ずさむのは昭和の演歌年代なので今の歌をしっかり聞いた事はなかったのですが
 ゆっくり聞いてみると落ち込んだ彼女を励ますいい歌詞だな〜って感動しました

 ♪夜明けを待ち続けた心が震える夜
   泣き疲れた後は光を探しだせるよ
    いつでも、、、、♪
   ♪You can shine ♪

 元気になって希望の高校に進学し明るく何にでも挑戦している姿に
 きっと素晴らしいあしたが待っているでしょう がんばれ!かえでちゃん!!


 夫は何時もの薬を貰いにお医者さんへ行って食欲が出る薬も貰ってきました


 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]