椿大社
2013/01/16 (水)

hare.gif  晴れ 最高9度 最低0度

・寒かった昨日とはうって変わって良い日和の一日
 鈴鹿の山々は雪を被ってとってもきれいですお天気もいいし何処かへ行きたくなって
 お正月は大渋滞でとても行けない椿大社へ初詣
 まだ参拝の人で賑わっているけれど近くの駐車場まで入る事が出来ました
 何時もは本殿へ参拝して帰るのですがちょっと神社境内をウオッチングしてみました

 家に帰ってから調べたら
 本殿横に入道岳源流の明神川から金龍明神の滝があるようです
 今度お参りに行ったら其方へもお参りしたいと思います

 帰りはベルシティでお買い物 冬の割烹着を作ってみようと布を買ってきました



i0 i1 i2 (1) 帰路右に入るとある良縁海運を叶えてくれる(かなえ滝)
パワースポットになっているようです

(2) 君が代の中に歌われている(さざれ石)
小さな石が長い年月をかけて一つの大きな岩なっていくそうです
(3) 経営の神様 松下幸之助翁がお祭りしてあるお社
 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]