無題
2012/12/16 (日)

hare.gif  晴れ 最高13度最低10度

・風が強いので中の庭のつるバラを誘引 
 パフビューティー ラベンダードリーム スノーグース バレリーナ フェリスバイド
 秋にダナエを撤去したら友達に「明るくなってよかったね」
 と言われちゃいました
 たくさん咲かせようとパラソル状にいっぱい誘引していました
 一緒にパラソル状に誘引していたラベンダードリーム大きな枝を何本か剪定して
 来春は爽やかに咲かせる事にしました

 年末のお掃除も兼ねて剪定した枝と落ち葉も一緒にお掃除をして気が付くともう5時近く
 暖かかったので遅くまで頑張れたようです

・昨夜サカタとタキイへ種や苗の注文をしました
 ペラルゴニューム(シーシェル ピンク)は
 今年ももう品切れで注文出来ませんでした(>_<)




i0 i1 i2 (1) アーチにはパフビューティ 垣根にラベンダードリームとスノーグース
スノーグースはたくさんの蕾だったのでそのまま咲かせています
(2) 剪定終わった柿の木
(3) 師匠の真似をして剪定したラベンダー
 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]