金曜会
2012/10/05 (金)

hare.gif  晴れ 最高26度 最低19度

・金曜会は友達に是非一度見ていらっしゃいと言われていた
 藤原町の「哲学舎という名の美術館」で開催中の(おばあちゃんの布遊び展)を見に行ってきました
 ナビに住所を入れて行ったのですが近くまで行って少し迷いながらひなびた喫茶店に到着
 レトロな店内にはすごい作品がたくさん展示されていました
 原田泰治さんの絵を一枚一枚それは丁寧に布と細かい刺繍で描いてありました
 50代後半から始めたられて80代になってからの作品も力強く描かれていて感動しました
 もう歳だし〜と面倒な事から逃げようとしている自分に ”喝”です
 私もまだまだ頑張らなくっちゃ〜

 ↓昨日の日記にも写真を入れます

i0 i1 i2 (1) レトロな店内
(2) レンゲ畑かな〜
ピンクの可愛いお花がフレンチナッツでびっしり細かく刺してありました
(3) レンコン畑
小さな布で蓮の葉がきれいにアップリケされています
 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]