無題
2012/09/11 (火)

kumori.gif  曇り 最高26度 最低24度

・毎日雨と雷で水やりをしなくてもいい日が続いています
 予報では明日は久し振りに暑い晴天になると言う事ですが
 暑いのはもう勘弁してほしいな〜

 
 
 パンジー モルフォ毎年採取種があっても購入しているのに今年は買い忘れていたら
 発芽が悪いのでやっぱり昨日赤塚で購入 今から種蒔きします

 籾殻がたくさん届いたので燻炭を作ろうと器具を買ってきました
 明日は夫ががんばる予定です




i0 i1 i2 (1) もっと早く始めたのですが一度目は失敗
2度目の挑戦で10時
焚きつけの新聞紙と枯れ葉 木片を入れて上手く行きました
もくもくとけむりが出始めたのでもみ殻を排気口のある所まで積んでいます
(2) 2時間くらいすると焼けた所が黒くなってきました
(3) 何度も切り返しをして黒くなった籾と混ぜます
 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]