梅ちゃん先生
2012/07/15 (日)

harenotikumori.gif  曇り 最高30度 最低25度

・昨夜はやはり熱帯夜になって暑かった
 
 早朝バラの手入れをしていたら久し振りに今朝梅ちゃん先生にお逢いできました
 90歳になる女医さんで朝散歩で以前はよく来て下さったのですが
 今年お逢いできないなと思っていました
 3月に圧迫骨折をされて一カ月入院をされていらっしゃったそうです
 ○○さんのバラをどうしても見たいからとバラシーズンに一度見に来てくださったそうです
 今日も杖を付いて汗をかきながら一人で歩いて来て下さいました
 夫が学生の頃お世話になって祖祖母も最期を看取って頂いたお医者様です
 今もまだ現役のお医者様で毎日診察されていらっしゃるそうです
 高齢で骨折されても前向きに我が家のバラが見たいと来て下さってとってもうれしかったです
 私も頑張ってバラを咲かせてよかったと思いこれからも頑張ろうと元気を頂きました
 「暑くなるので今度は秋かしらね」とおっしゃって帰られました
 秋バラもたくさん咲かせて待っていますからきっと来て下さいね


 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]