コスモスポット上げ
2011/08/05 (金)

kumori.gif  曇り雨 最高30度 最低24度

・変わり易いお天気で横降りの強い雨がふったり晴れたり蒸し暑い一日でした
 朝は西瓜や瓜の収穫して
 先日種蒔きしたコスモス(ダブルクリックホワイトとローズ)のポット上げ
 去年はコスモスは強いからと思って直接畝に蒔いたら全滅だったので
 今年はもう一度丁寧にチャレンジしています

・昨日の事です
 仙台に住む夫の妹から電話が入り仙台ではお米がお店から消えてしまったそうです
 どのお店でも売り切れの張り紙である所では長蛇の列になっているそうです
 なので送って欲しいと言う事でした
 知り合いに無理を言って玄米30キロクロネコさんで送って今日無事に到着したそうですが
 日本中には古米古々米がいっぱいあると言う事なので
 買占めをしなければそんな事は起こらないはずなのですが・・・
 何だか変な世の中になっていますね




 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]