友が亡くなりました
2011/03/07 (月)

kumori.gif  曇り 最高10度 最低5度

・去年4月5日すい臓がんの報告を受けた友達が昨日亡くなりました
 病気と信じられないくらい元気に前向きに過ごしていたのですが
 今年1月17日に入院して隔週でお見舞いに行って目に見えてどんどん弱っていくのが解りました
 最後に行った時も「頑張って待っているからね〜」と笑顔で言ってくれたのですが
 いつも元気で活動家だった彼女がベッドで動けなくなって行くのを見るのは辛かったです
 亡くなったご主人のお誕生日の3月7日に逝きたいと言って今頃は再会しているでしょう
 だんだん弱っていくので覚悟もできると言って泣き言を一切言わず潔く逝ってしまった誠子 
 えらかったね よくがんばったよ 
 いつか私もそちらへ行くまで暫くお別れだけれど空から見ていてね
 いっぱいの楽しかった思い出をありがとう〜 

 ↓は彼女が感動の玉手箱へ投稿し小冊子に掲載された文章です
 1月23日に舞台で発表する事になっていたのですが入院していまい代読されたそうです


i0 (1) 読みにくいかもしれませんが・・・
(2)
(3)
 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]