お参り
2011/01/18 (火)

hare.gif  晴れ 最高6度 最低0度

・昨日までの荒れたお天気が治まって気温は低いけれど風もなく穏やかな日になりました
 今日は父母の50回忌と兄の17回忌のお参りで実家へ
 昭和36年私が高校生だった時母が そして同じ年に父も亡くなりました
 7人兄妹の内2人の兄が亡くなりましたが5人の兄妹が両親の50回忌を送る事が出来ました
 集まった兄妹甥姪もはるかに過ぎた頃を思い出して歳を取ったものだと語り合い
 両親には玄孫になる甥の孫のかわいい姿に世代の移り変わりを感じました
 長男と一緒にお参りをして貰って両親もうれしかった事でしょう


i0 (1) お寺のお坊さんにお経をあげて頂いてみんなでお墓参り

(2)
(3)
 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]