雨で花が傷みました
2010/05/20 (木)

kumori.gif  曇り 最高25度 最低18度

・午前2時ごろからかなり激しい雨が降って
 たくさんの花が下を向いたり散ったりしました
 満開だった芍薬の方が花が大きいので被害が多くて折れたり倒れたりして
 たくさん切りました

・近所の人がバラを見に来て一緒に近くの
 バラ友さんのOさん(バラ友さんは何故かOさんが何故か多いです)
 のお宅へ見せて頂きに行きました
 Oさんの家は住宅地にあるのでバラは90%鉢植えになっていました
 鉢植えは水やりが大変だと思いますがきれいに咲かせていらっしゃって感心しました
 かわいいピンクのバラ(るる)の苗を頂いてきました(^^♪
 Oさんありがとうございました

 留守中にOB会のOさんがバラを見に来て下さったと夫から聞きました
 いなくて御免なさいね
 おいしいケーキのおみやげありがとうございました(^^♪



 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]