天神さんの梅 津波 銀メダル
2010/02/28 (日)

hare.gif  雨のち晴れ 最高14度 最低9度

・雨は朝のうちに上がって暖かく晴れた2月最終日でした
 近くにある国分の天神さんの梅を見に行くと丁度梅まつりをしていました
 梅を見ていると今年初・・・鼻がむずむずして目が痒くなってハックションの連発
 たくさんの梅の花粉に反応したのかな

・オリンピックスピードスケート女子団体追い抜きで銀メダル!
 おめでとう〜\(^o^)/
 
・先日チリの地震のよる津波が日本へ押し寄せました
 今日のテレビは一日中津波警報の放送ばかりでした
 最高1m20cmの津波が観測されたそうですが
 大きな被害は無くてよかったです
 

i0 i1 i2 (1) 天神さんの梅は満開でした
(2) 猿回しのお猿さんが芸を披露していました
(3) この所の暖かさで葉牡丹が立ちあがってきました
 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]