バラ 柿の木剪定
2009/12/10 (木)

kumori.gif  曇り 最高13度 最低5度

・明日は雨という天気予報が続いていますが今日もまだ雨は降りませんでした
 明日はしっかり雨降りになるようです
 木曜会は白子のサンマルク帰りに何だか素敵な洋服が掛っているお店に入ってお買いもの♪

・今日はアーチのグラハムトーマスとロイヤルサンセットの誘引
 トーマス君は夏に木屑がい落ちていたし元気な新しいシュートが無いのでちょっと心配
 古い枝を切らずに誘引しておきました

・夫は柿の木剪定始めました高い所は消毒も収穫も大変なのでかなり切りました
 今日は一本完了 


i0 i1 i2 (1) グラハムトーマスとロイヤルサンセットのアーチ
まん中で咲いているのはアンネのバラです
(2) 手前にあるのが剪定の終わった柿の木です
後方の木はまだこれからです
(3) 今日綺麗に咲いていたアシュラムです
 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]