畳にカビ
2009/07/29 (水)

harenotikumori.gif  曇り時々晴れ 最高28度 最低24度 久し振りに傘がいらない一日でした

・毎日じめじめしたお天気が続いたので去年秋に張り替えた畳にカビが生えました
 昨日まで何ともなかったと思っていたのですが今日外出から帰って
 玄関の畳にカビです座敷のほうも所々・・・
 掃除機をかけてカラ拭きをしてクーラーと扇風機をかけておきました
 何時も窓を開けているのですが湿気は外も同じだから明日も扇風機をかけた方がいいかな
 障子の紙もびろびろしています

・ハウスの中で冬から咲き続けた金魚草ととうがらし(あまとう美人)にダニが付いているようなので
 バッサリ切って水で洗い流しました


i0 i1 i2 (1) 金魚草にハダニかな〜?
(2) バッサリ切って水で流しました
明日殺菌殺ダニ剤で消毒しましょう
(3) ぱあぐるさんリクエストのコバルトセージです
去年10/17日の写真です
 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]