バラ消毒 
2009/05/30 (土)

kumori.gif  曇り 最高22度 最低18度

・うどんこ病になっているバラがたくさんあったので早く消毒したかったのですが
 満開の間は見に来てくれた方が花に顔を近づけて香りを確かめるので消毒を控えていました
 
 今朝は曇っていたけれど消毒を始めたら少し小雨が降ってきたのですが
 20リットル(殺菌 殺虫 殺ダニ うどんこ病の治療薬 )を混ぜてやってしまいました
 その後雨は上がったので効いていると思います
 バラの他梅(梅の実が生っていない木にはアブラムシがびっしり)
 ごよう松 北山杉 きんもくせい(みの虫)も一緒に


 

i0 i1 i2 (1) かなり枝花をカットしたバラ庭
(2) 切り花用のバラは雨に逢うと花が開きかけたまま固まってしまいます
ミス松阪はこれ以上開かないのかなぁ〜
(3) 中の花壇に夏の花苗を植え付けました
 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]