アスパラ 金くさり
2009/04/15 (水)

hare.gif  晴れ 最高18度 最低14度

・雨はたくさん降って草木も元気になったようです
 今日は西風が強くデルフィニュームはまだ定位置へは戻れませんでした


・昨夜雨でお散歩に行けなかった毬のお仕事をしに外へでたら・・・
 道に葉の塊が落ちているではあ〜りませんか
 んん〜っ嫌な予感 かなりな強風だったし・・・
 見なかった事にしていこうと通り過ぎました

 帰り道やっぱり気になって見たら・・
 長尺スタンダードのアイスバーグの頭でした・・・!
 
 接ぎ木してもらって3年目やっと大きくなって今年はいっぱいの花を期待していたのに・・
 テープで止めたり添え木にしばったりしたけれど朝見ると下にいました



 

i0 i1 i2 (1) 芽を出したアスパラガス
ズングリムックリです
(2) 金くさりが咲き始めました
(3) 麦の穂が出ていました
 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]