国分の天神さんの梅
2009/02/10 (火)

hare.gif  晴れ 最高12度 最低3度 夕方は風が冷たくてさむ〜い!!

・午前中はとっても暖かく天気予報でも2月は暖かいと言っていたので
 中の庭は南向きで北風が入らないので切っちゃえ〜!!とバラの剪定をしました
 
・近くの天神さんはたくさん梅があって先日新聞にも載っていたのでちょっと見てきました
 全体はまだまだですが早咲きの物はきれいに咲いているのもありました


i0 i1 i2 (1) 綺麗に咲き出したしだれ梅
(2) 全体はこんな感じです蕾は膨らんで樹全体がピンクに見えます
前にあるしだれ梅に竹を付けてバラのように誘引してあります
こんな遊び心で梅を咲かせようとした方がいらっしゃるのがうれしいです
(3) 馬酔木(あせび)の白い花が咲いていました
 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]