さんしゅう
2009/01/31 (土)

kumori.gif  曇り 最高13度(夜中0時) 最低10度(夕方6時)

・昨夜は強い雨風で朝はいいお天気でした
 その後冬に逆戻り山は雲で覆われて北西の風が強くなってきました

・灯油を買いに行ったホームセンターでさんしゅうの苗を買いました
 さんしゅうは昔お義父さんが神戸の寝釈迦祭りで買って畑に植えたのですが
 一度も花が咲かずお義母さんに間違って買ったのだろうと何時も言われていました
 お義父さんが亡くなってから一度だけ
 2.3輪の花が咲いて見せてあげたかったと思ったものでした
 そのさんしゅうも圃場整備事業で道になってなくなってしまったので
 やっぱりもう一度植えようと思って買ってきました
 蕾がたくさん付いているので先代のように花が咲かない木ではないでしょう
 お義父さん〜花が咲いたら見に来て下さいね


 

i0 i1 (1) 朝はこんなにきれいな青空が出ていました

(2) さんしゅうの苗木
蕾がたくさんあるのを選びました
(3)
 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]