パンジーポット上げ
2008/09/06 (土)

hare.gif  晴れ 最高29度 最低24度

・朝方に雨は上がって今日は久し振りに日中雨は降りませんでした

・5月から夏中使っていた糠床胡瓜があまり生らなくなってきたので処分しました
 漬物部屋の掃除

・パンジーのポット上げ始めました
 ナチュレ系 ホワイト クリアレモン ピンクアンティーク
 同じナチュレ系でもホワイトとクリアレモンは40本 ピンクアンティークはトレーいっぱい54本植えてもまだたくさん残っています
 種の数がかなり幅がありました

・バラの消毒や剪定 パンジーのポット上げ 葉牡丹を畑に植え変えたり
 お天気になってくると忙しくなってパソコンのゲームしている暇がなくなるわ!!



i0 i1 i2 (1) ポット上げする前にビートバンの苗の記念撮影です
(2) まるぽっちさんのご忠告でしゃがんで植え変えは足に悪いという事で
去年から机の上に置いて立って作業しています
ぽっと1800個洗って用意してありました
(3) ポット上げできた3トレー
右下は・・クッキーさんの分のトレーを今日ひっかけて落してしまったの〜
ビートバンに植えなおしたけれど種類が解らなくなってしまいました〜(>_<)
クッキーさん見てますか〜ごめんね〜

 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]