デージー発芽 瀕死のポリアンサ
2008/08/24 (日)

kumori.gif  曇り 最高28度 最低22度

・雨は続かず今日は曇りの一日でした

・発芽が始まっているパンジー類たくさん芽が出ているトレーは明るい所へ出したり
 霧吹きで水をかけたり一日何度もチェックしています

・今日の収穫は黄瓜を撤去したので枝に残っていた物を全部収穫
 ピーマン類(ししとう ピーマン あまとう美人)は収穫が遅れていたのでたくさんあります
 上真中のかごは長唐辛子(あまとう美人)の葉です
 検索して唐辛子の葉の佃煮とピーマンの佃煮とゴーヤの佃煮も作りました

・胡瓜は変な形の物しか出来なくなりました

・5月に種まきしたポリアンサ今残っているのはこれだけです
 秋まで生き延びるのか心配な状態です
 去年は発芽もしなかったのでまだましかなあ〜(^_-)-☆

・ストックキスミー5種類種まき

・葉牡丹に一回目の矮化剤散布


i0 i1 i2 (1) 今日の収穫
(2) 発芽が揃ったデージー
(3) 瀕死状態のプリムラポリアンサ
 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]