宿題
2008/07/04 (金)

hare.gif  晴れ 最高32度 最低24度

・今年最初の真夏日さすがに暑かったです

・朝 バラ 梅 の消毒
 この季節消毒は涼しい内にするのが原則
 気温が高いと薬害がでるようです

・スイカを一個収穫しました
 一番生りは皮が厚いと言われていましたがやはりそうでした
 でも種も黒いし美味しかったです

・夕方ブログ友達のまるぽっちさんから小包が届きました
 先日木曜日発送とブログに書いてあったので 何の種〜?ってドキドキしていました
 楽しいプレゼントと一緒に濡れたティッシュで切り口を湿した水前寺菜と薄荷北斗の挿し穂が・・
 薄荷北斗はハーブなのかな?
 水前寺菜は初対面。。
どんな料理に使うのかまるぽっちさんのブログによく登場していたからこれから勉強です
 とりあえず今は水上げしています
 明日挿し木床に挿して枯らさないようにがんばりま〜す
 ありがとうございました〜


i0 i1 (1) 届いた挿し穂水揚げ中です
いろんなプレゼントと一緒に・・
(2) 今日初取りのスイカ
(3)
 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]