幼児教室の芋つる挿し
2008/06/25 (水)

kumori.gif  曇り 最高25度 最低19度

・今日は公民館の幼児教室のお友達がさつま芋の苗を挿しに来ました
 今まではお芋掘りだけに来ていたのですが
 今年から自分達で挿して草抜きにも来てくれるそうです

・Sさんから今年の一番桃を頂きました〜ありがとう〜
 まず仏様にお味見して頂いて私達は明日頂きます(^^♪
 

・ソリドラアイーダ 一鉢 下の方から葉が枯れてきたので良く見たら
 根元が柔らかく病気のようです
 ダメな枝を取って殺菌剤で消毒しましたが無事開花まで頑張ってくれるでしょうか・・
 一鉢は元気です
 水のやり過ぎかなぁ〜 ><;


i0 i1 i2 (1) お母さんと一緒に芋つるを挿している子供達
(2) 今年一番桃
若松は桃農家があって名古屋方面へ出荷しているそうです

(3) クレマチス はくれいが咲きました
 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]