バラの鉢植
2008/06/08 (日)

harenotikumori.gif  曇り 最高25度 最低18度

・庭のあちこちに置いてあった鉢植のバラやバラ苗を外に出して
 夏に向けての準備です

・あじさいが満開 百合も蕾を膨らませてきました
 
 今日専修寺別院の婦人部会でのお話
 (無常)常でないという事をこの歳になるととてもよく感じます
 全てのものは移り変わって今日の姿は留めないはかなさを言っています
 人の命も健康な体も満開の花も何時までも続かないので
 元気で過ごせる今日を楽しんで過ごして生きたいと思います
 

i0 i1 i2 (1) 大きな鉢植
今年綺麗に咲いたバラ達です
このまま鉢植えか地植えにするか考え中です
(2) こちらも↑と同じ
(3) 今年接木したり挿し木したチビ苗がいっぱい・・
つい挿し木するので増えてしまいます
でも名前無しなので花が咲くまでは我が家で管理です
 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]