クリスマスローズ
2008/05/14 (水)

hare.gif  晴れ 最高22度 最低14度

・昨夜は急に強風と雨になって朝見ると鉢が転んだり
 支え棒に結ぶ紐が古くなっていた物が切れてバラが傾いていました
 満開のかすみ草もかなり倒れてしまいました

・Sさんが手放されるバラを見に行って6鉢ゲットしてきました
 明日我が家へ持って来ますので写真は明日です

・地植えのクリスマスローズガーデンハイブリッドは花をみんな切りました
 原種の花は種が落ちて発芽させてもいいかなと残しました


i0 i1 i2 (1) 地植えのクリスマスローズ
花後の様子です
(2) アーグチフォリウス
新芽は10本50センチ以上に大きくなり
花を切ろうと思いましたが種が付いている物があるので一本だけ花を残しました
(3) フェチダス
こちらは新芽2本まだ小さいです
これも種が付いている物があるのでこのままにしておきました
 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]