ソリドラアイーダ ブルークローバー
2008/01/23 (水)

ame.gif  雨 最高6度 最低2度

・一日中雨降り寒い一日でした

・何度も挑戦してもうまく育てられない物の一つ
ブルークローバーを又買いました
 寒さには強いけれど多湿に弱いが水枯れにも弱いという性質のようです
 グランドカバーにしたかったけれど
 今度は鉢植えかハンキングで育ててみよう!

・ブログにもUPしたのですが
 カンパニュラ ソリドラアイーダ 
 去年大切に育てて咲かなかったけれど2年目以降の開花と聞きほっとしました
 検索したらたくさんの人が咲かせていてやっぱり存在感のある花でした
 今年こそ咲いてくれると楽しみにしています

 

i0 i1 i2 (1) ブルークローバー
ポットから一回り大きな鉢に植え替えました

(2) ソリドラアイーダ の今の姿です
外で寒さに当てています
(3) ソリドラアイーダ パンフレットにある写真です
 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]