えんどう 百合 ネメシア
2008/01/19 (土)

hare.gif  晴れ 最高8度 最低ー2度

・乾燥注意報が出ていた三重北中部
 鉢植え ポット ハウスの中にたっぷり水遣り

・年末25日にJAで買ってきて植えた百合の芽がもう出てきました
 もっと前に植えたカサブランカはまだかと探したら
 まだ小さな芽が一個だけ見つかりました

・ネメシアは寒さに弱いので3月になったら植え付けと思って
 伸びすぎた枝を一度カットしましたが
 発育不良でカットを免れた物に蕾が出来てきました
 
・今日は毬の庭にも書きましたが母の命日です明治生まれだった母は
 きっと嫁ぎ先を大切にしなさいと言ってくれていると思って
 実家のお墓は一年に一度位しか行っていません
 でも今日はハウスに咲いているストックや金盞花 水仙を持って
 久し振りにお母ちゃんに逢いに行ってきました


i0 i1 i2 (1) 花が抜けてえんどうのさやが見えてきました
(2) 年末植えた百合もう芽が出てきました
(3) ネメシアKLM蕾のようです
 
毬のガーデニング日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]