風の強い日でした
2005/09/25 (日)

hare.gif ブロッコリー・カリフラワーの苗が、大量の青虫に食い荒らされていました。一つの苗に5匹以上の青虫がいました。葉っぱの裏には、数箇所に卵がありました。見つけたものは、全て、つぶしました。最後に、竹酢液を散布しました。(写真左)

玉葱は、順調に成長していました。一緒に蒔いた大根の種は、水不足と暑さのためか、全て枯れて生えていませんでした。再び、種を蒔きました。(写真中央)

かぼちゃは、3つなっていましたが、痛んでました。もう、収穫は終わりでないかと思います。
ピーマンは、緑・赤とも数個ずつ実がなっていました。中には、腐ったものもありました。小さい実もいくつかありましたので、次週以降、収穫できるのではないかと思います。(写真右)

i0 i1 i2
 
めーぷる農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]