子守=重労働・・・?
2009/10/23 (金)

harenotikumori.gif だんだんと朝・夕の肌寒さを感じるようになっている。
1.1歳の末孫が風邪気味で保育園を休み、母親は産休明けの勤務が厳しく休んで看病という訳にもゆかず、ヒマなジーバーに子守の指令。
 しかも、本日はオーバータイム、夜の9時までの長丁場。

風邪気味とはいえ、おチビさんの予測の付かない動きについて回るだけで、大変であるが最近は2階へ上がる階段のぼりに挑戦するようになり、全く目の離せない状態、2人タッグで見張りをしてみたものの、危険な状態が(母親にはとても報告できない・・・・)数度といわず発生。

 やっと昼寝をしている間に菜園の水遣り、・・・・ということで菜園の作業は休業であった。

 夜は、女子大生の孫が学校帰りに寄ってくれたので、久しぶりに賑やかな夕食となったが、2人を家まで送り届けたあとは、年老いたベビーシッターは幸せ感と疲労感をたっぷりと味わった。

つくづくと思う、子育て奮戦ママと保育所の先生方のバイタリテイーの大きさと愛の深さに感服・・・・乾杯!(晩酌にて・・・)
 

 
Manjii のつれづれ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]