不可思議な日???
2009/09/05 (土)

kumori.gif 涼しいうす曇の朝を迎えた。今朝は保育園行きがないので・・・・という訳で、早朝の菜園行きはととりやめ曇りだからゆっくり出かけるつもりになっていた。

 久しぶりに日経のインターネット囲碁対局を観戦し、午後はテレビで石川遼くんがトップを走るフジサンケイ・クラシックゴルフのTV観戦、その後家内の用に付き合ってから菜園にでかけたところ、菜園にはいつもの仲間は誰もでていない。

 こんな日は珍しい・・・といぶかりながら、サトイモの茎にからみついたり、サツマイモの畝の中に入り込んだ冬瓜のつるを整理し、サトイモに追肥、先日植えつけた苗類の水遣り、わずかな収穫をすませたが、それでも誰も現れない。

 まあ、こんな日もあるのかなあ・・・・・と早々に引き上げた。

 日記も取り立てて綴る情報も無いので、PCをダウンしサッカーのオランダ戦を観戦,結果は完敗、お月さんも顔をかくしたまんま、インターネット囲碁対局、こちらも完敗。心しずか?に就寝。 
 

i0 i1 (1) グロリオサの花
毎年家内が咲かせている我が家の常連の花である。
ノボタンの清楚な紫色に目を奪われたジー様に対し、バー様からの強い要請があって撮影。
(2) 今日の収穫
白ナスが採れ出した、カボチャの新しい株に実が付き始めた。
赤いピーマンはパプリカか採り忘れか定かではないが、結構甘くておいしい。
(3)
 
Manjii のつれづれ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]