畑は休み、末孫の成長観察
2009/07/23 (木)

kumori.gif 木曜日は、家内のカルチャーデイーにつき畑は休み。
出かけるまでの時間は、増えてしまったPCの「お気に入り」欄の整理に取り掛かった。
 このところ菜園日記や日食騒ぎで、あれこれ検索する場面が増え、つい未整理のままお気に入りに放り込むので、膨大なリストになってしまっている。
 いい年をして心がけが悪い・・・・と思う。・今後はちゃんとして置こう。

 JR一駅向こうの街に末孫のいる娘が住んでいる、家内は暫くぶりに末孫の顔が見たい、とういことで急な訪問となった。
 
 何と、オチビさんは上半身裸、お相撲さんのマワシのようなおしめをしめて、両手を広げて立ち上がり一歩だけ前進、こちらを指差して顔いっぱいの笑顔で迎えてくれた。
 また動作が増えている。おしゃべりらしい発生音も多様になってきた。

 孫、生後10ヶ月目の成長記録になってしまった! あしからず。

 
Manjii のつれづれ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]