やっと!モロヘイヤ
2009/07/13 (月)

hare.gif いきなりの猛夏日であった。
勿論マンジーはこれにおそれをなして夕方出勤、予定を立てていたもののサツマイモ畝の草取りは延期、そそくさと収穫だけに専念した。

 カボチャの第2弾、夏の葉野菜の恒常化、チマ・サンチュのアブラムシもかなりコントロールできているようだ。

 と言うことで、かなりの種類と量を収穫した。
 モロヘイヤの収穫が始まったので明日は朝から、ジージーライダーは、スクーターに積んで配達に出かける予定。
  息子ん家の小学生孫二人もまたマンジー野菜の熱烈なフアン? だと勝手に思い込んでいるマンジーである。

i0 i1 (1) 今日の収穫
収穫野菜の種類がだいぶ増えた。
(2) 夏の葉野菜
エンツアイ、モロヘイヤ、ツルムラサキが勢ぞろい
(3)
 
Manjii のつれづれ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]