初めまして
2009/05/25 (月)

hare.gif  ご近所の農家の休耕田をお借りして、つれづれに晴耕雨読?の日々を送っておりましたが、古希を迎えて一念発起、もう少しちゃんとした菜園にしたいとの思いから、お仲間に加えていただきました。
 皆さんのアドバイスをいただきながら、身体と精神が健康な間、他の趣味共々楽しみながら頑張りたいと思っています。
 3週前に植えつけたキュウリに2株追加、ついでにひょうたん1株を網棚の下に植え付け。
 孫たちに届けるチマ・サンチュとソラマメを収穫。

i0 i1 (1) 水田後のため、雑草との戦い夏の陣がはじまリました
手前がボカシ作りのポット、畦にクローバがよく育ってます
(2) 孫たちの好きなチマサンチュ自家苗です
(3)
 
Manjii のつれづれ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]