じゃがいも
2005/03/08 (火)

hare.gif 午前中に「じゃがいも」を植えるぞ!
3月8日にはみんなでジャガイモを植えたよ。深く堆肥を入れ、その上に土をかぶせ5センチの穴に、切ったいもに灰を付け、30センチおきにおいて、土を少しかぶせた。初めてびっちゅう(三本足の道具)を握り、おいせと土を掘った人もいたよ。また虫を追いかけていた人もいたよ。2週間後ぐらいに芽が出るのは、楽しみだ。3月29日は次の夏野菜のための畝を作る予定。夏野菜はほうれん草、小松菜、かぶ、とまと、大根、春菊、ごぼう、きゅうり、なす、といろいろあるよ?みんなで考えよう。

i0 i1 i2
 
まいど!の市民農園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]