朝がますます忙しい
2005/09/21 (水)

最近、やっと少しだけ体が慣れてきたかな〜って感じ?朝起きるのがそんなに苦痛でもなくなってきた。
幼稚園前は9時起床が普通だったからね…
今日は目が覚めたのが5時、ちょこっと眠気覚ましにPCで遊んで、いつもの時間の6時から台所に立つ。
で、いつもより少し早めに弁当・朝食の準備が済んで、やった〜楽チン〜♪と思っていたらいつもより娘も早く起きてきた☆わ…私のくつろぎタイムが…えぐえぐ

先生にも朝食あまり食べないのかな?とばれてしまったんだけど、あまり朝は食べない(てかほとんど食べない)子なので途中でお腹が空くらしい。そりゃそーだろな。

そこで思いつきで朝からいきなり自転車遊び!!30分ほど走りまくってきました。朝からダッシュ10本ぐらいさせられました。
少しは腹空かしてくれれば、と思ったんだけど、いきなり今日の今日でそんな都合よくいく訳もなく、逆に全然食べず。ただ腹が減る時間が早くなるだけだったと思われ。
しかももっと遊びたい〜ってもたもたして、余計に大慌てで出かける支度するハメに。
これからちょっと朝頑張って一汗かかなきゃいかんかな〜って感じになってしまいました。うへぇ。

ごはん、弁当、ひと運動。朝こんなにいろんなことしたくね〜よ〜。
しかもこれから布団から出るのがつらい季節になってくるってのに…シクシク
でもやる人はやってるんだよねぇ朝から散歩・ジョギング・畑・乾布摩擦・以下略。
健康的なのかなーと思うけど、継続できればの話やんね。まぁ頑張ってみましょうか…
親として、という肩書きがなければ絶対できんわ。
あと、子どもが中学生とかでっかくなってからでもできんな。

さっ!時間があるからイチゴ移植してこよう!!つーか畝立ててこよう!!

 
4歳児と実験農園!!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]