やっと片付いたぁ
2005/09/11 (日)

今日は選挙でしたね。さて、どんな結果になるやらです。自民攻落キボンヌ。

今日やっと、やぁ〜〜っと残菜と支柱を片付けた。やっとすっきり。
ただいまの畑の状況、オクラ、ナス存命。イチゴ苗増殖中。
ナガイモ、台風のおかげで倒れたまんまでいたらやっぱりというか枯れました。2本生き残ってるので、支柱をはずして地這い状態。
3本ダメになってしまったので、掘りました。
地上はあんだけ旺盛だったのに、地下は・・・なんだこれ〜。2本は種イモのままだったのか?ってくらいの大きさ。さらにしおしおになってます。
で、1本だけまぁ30cmくらいになっていて、やった♪と思ったのも束の間…
ネコブセンチュウですかねー。すんごいデコボコ。みっ醜いΣ(゜д゜;)
まぁ何とか剥いて食ってみよう。

のんびりな休日も今日で終わり。明日からまた一週間が始まりますな!さぁ頑張りましょー!

明日は少し元肥やっておきたいなぁ。
【今日の収穫】
デコボコ長いも一本
オクラ・赤オクラ計10本

 
4歳児と実験農園!!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]