雨ラッシュ
2005/09/07 (水)

はい、今日も雨です。さらに大風です。空気が湿っぽくて、気持ち悪いですね〜。
九州方面、どえらいことになってますね。死者も出てしまったそうだし。こわぁ〜〜
さて、畑ですがこんな嵐でも放置何日目か分からないくらいひどい状況なので、ほとんど気になりません。
ナガイモもすでに倒れきってることだし。ははは〜だ。
雑草がよう肥えてるんだろうな〜とか残菜片すの大変だ〜とか、その程度です。
この台風が去ったら、すっかり秋めいてしまうんだろうなーと想像しながら、きっと冬野菜は葉物だけになってしまうんだろうなーとすでに諦めモード前兆に入り始めてます。

今日はみふぃさんに教えてもらったオール焼きそば弁当にしてみました。
あ、うそ。ミートボールとかニンジンとか入ってるわ。
今日こそは空っぽの弁当箱が帰ってきますよーに。
_______________________

おぉっ、見事に空っぽになって帰ってきた!!
・・・と思ったらバランスよく、と余計な気を利かせて入れたニンジンとキュウリとエビは、一口ずつかじって残してあった…
焼きそば、大成功。好評メニューに記載確定!
みふぃさん、ありがとうござりまするる〜♪

【今日の娘】
夏の最盛期を過ぎ、やっと休みが取れたとーちゃんは今日で3連休。極端です。
そのパパに、娘が「おとーさん、今日はなんで会社お休み?」
父「ん、お休みだから〜」(答えになってねー)
娘「会社、みんな寝てるの?だから、『おやすみ』なの?」
なかなかうまいこと言いますね。座布団をあげよう。

台風の雨は夕方ごろにはやんで、ピンクというか紫というか、もんのすごい色の夕焼けを見ました。
キレイだけど変な色の空って怖いよ〜〜。
娘はその空に向かって「バイバ〜イくもさ〜ん!!」と大声で叫ぶ。子どもらしーねー(^ー^*)

 
4歳児と実験農園!!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]