無題
2005/09/02 (金)

今日からお弁当!!
みなさん日記で朝もはよから作業している話を見るにつけ、「はぁ〜そんなはようからお仕事してらっさるんで…」と尊敬しているばかりでしたが、
私も人並みに早起きしなければならない時が来てしまいました。
超低血圧も料理苦手も理由になりません。毎朝、弁当を作らねば。
って、これフツーのことなのにこんなに気負っている私って一体。

帰宅すると、ドアの前に例の男の子が…いた。
やっぱり来たな。
ママに、ここのおばちゃんちで遊んでるからってちゃんと言ってきな!言ってきたらウチで遊んでもいいから。
そういうと、玄関に入ろうとしながら「エー大丈夫だよ言わなくても」と相変わらず。(当然ブロック)
しつこく言って来い言って来いと煽ったせいか、じゃー遊ばない!とどっか行ってしまいました。
お〜い。あの子のママさん。事故とか、連れ去りとか心配じゃないんですかぁ〜〜〜
それとも子どもがただ鉄砲玉なだけなのか?
そんな見ていてハラハラする子どもを、追い返してふと切なくなる今日この頃。

 
4歳児と実験農園!!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]