やっつけ入園準備
2005/08/31 (水)

明日はいよいよ幼稚園の始業式。うちにとっては入園式。
一回だけ親と離れての入園体験はあるから、まぁ大丈夫そうだけどこちらがドキドキ。
あれほど楽しみ楽しみ行ってた娘本人は意外と淡白で、
明日から幼稚園なのは分かっているようだけどお道具とか制服カバン類に手を出さない。
落ち着いてらっしゃるわね。

先週手続きまでは終わっていたけれど、持ち物準備がまだ終わっていない。
と言うのも、ミシンを持っていないからです。
先月実家から年代モノのヤツをかっぱらってきたんだけど、「もう何年も使ってないから怪しいわよ」と言われた予告どおり、まるで使い物になりませんでした。
で、新規購入。(わざわざ。)
到着が昨日の夕方。おいおい、急いでくれって言ってあったろ>業者!!
とにもかくにも一日の猶予を無駄にしてはならぬと急いで縫い物をやっつけ製作。っていうかまだ終わってません。これから続き。
手芸は好きだけど裁縫は超苦手なんだよ〜〜〜
参ったなぁ。今日徹夜かも。
明日は塗り壁のような化粧でお迎えか。写真撮りたくねぇ。
さて休憩終了、お弁当袋つくろっと・・・。

最近写真が全然ないなぁ。

 
4歳児と実験農園!!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]