幼稚園準備に萌え カボチャに萌え
2005/08/22 (月)

友人ご主人の告別式だったけど、参加せず自宅に帰る。
友人、ごめんね。

今日は9月から途中入園する幼稚園に、入園準備の手続きとか色々詰めの話をする予定。
あと2週間きってますが、ホントにこんな間近でいいの?
と思ったら、制服とかお道具関係はあらかた園にすでに用意があるとのこと。なぁ〜んだ、言ってくれYO!

ブレザー スカート ブラウス 帽子 シューズケース
粘土 クレヨン 絵の具 ハーモニカ スケッチブック
などなど、色々持ち帰りました。
夜、着てごらんとお着替え人形にしたら、親ばかだとは思うけど
か わ い い〜〜〜〜〜〜!!
体格でかめの娘だけど、やっぱりちびっ子。超萌え〜♪

晩飯にぶなさんにもらった伯爵カボチャを食いました。
オーソドックスというか手抜きというか、茹でてバターソテー。
固い固いと噂なので、歯が欠けるか?と思いながら普通の包丁で切ったけど、確かに固いけど思ったほどではなかったよ。
切ると薄黄色い色の実。見た目がまずうまそ〜〜。蜜も多く(って言うのかな?)、甘そうな感じ。
何かあのーアレ、ハネデューメロンっての?アレに見た目似てる感じ。
バター&塩のシンプルな味ですが、うま〜〜〜!
色も白いけど、味も白い感じ。あくがないのかな。くせがないって言うか。
確かにカボチャの味だしカボチャな味なんだけど(意味不明)、普段買ってくるカボチャとは違います。全然。
うまいうまい。
料理がうまい人はこの子をどう裁くんでしょう。
お菓子とか作れるならヤムヤムさんみたくパイケーキとかにすると絶品になりそうだけど、私にはまず
ム リ
あ〜〜〜どうやって残りを食べようかなぁあぁあ うまいだけに悩む!


 
4歳児と実験農園!!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]