日暮里 大木屋
2005/08/20 (土)

もんじゃオフ!
何着ていこうかな〜どーしようかな〜と思いながら、まったくの普段着で行きました。しかもすっぴん。

参加者はぶなさん(主催者)、みふぃさん、はむちさん?ボンジョルノさん、ヤムヤムさん、こざくらさん、あおとんさん、はせさん、アヤヤさん、ぼんぼんさん。
名前がいまいち覚えられなかったんだけど、とても楽しかったです。
欲を言えば、もっとみんなはっちゃけて欲しかったかな!私あれでもだいぶ猫かぶってましたんで。

日暮里駅の大木屋はかなり分かりにくい所にあります。
でも、遠いと感じなければ、探してでも行くべき所かも!
うまかったです。
【大木屋メニュー】
かつおのたたき
超ジャンボステーキ(厚さ5cm大きさ20cmくらい?)
超ジャンボメンチカツ(同)
ごろごろホタテ&ねぎのバター焼き
超大量ジャンボもんじゃ(でも食べたら意外と人数分)
町内会で炊き出しに使うような、でかいボウルにドバッと入ってます。鉄板一面にぶちまけて焼いてました。

禁句かもしれないけど、もんじゃって○○に似てる…と思いながら焼いたりしてるまさですが、大木屋もんじゃはちゃんと食べ物の形だと思いました。失礼しました。

はせさんの娘さんと遊んでもらって、うちの娘も嬉しそうでした。最初はなれない感じではいたけど、すぐ誰にでもなつくのが娘の長所。(短所でもあり。)

子連れ&パパが迎えに来てくれたので、1次会しか参加できなかったけど、またオフ会に参加したい!です。絶対。


・・・そのオフ会の最中に一通のメール着信。
前に日記にも書いた友人のダンナさんが、亡くなってしまったとのこと。
約2週間、生死の境をさまよいとうとう帰らぬ人に。
3人の子どもたちをかかえて、彼女はこれからどうするのだろう…
非常に胸が痛む出来事。
21日はお通夜。元気付けるってこともできないだろうし、一緒に泣いてこようかとも思うけどたぶん彼女はまだ泣かないんじゃないかとも思う。
私はどうしてあげればいいんでしょうか。
非常に切ない。

 
4歳児と実験農園!!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]